ソフトケースofficial web

PROFILE

神奈川県を中心に活動している
センチメンタル“アコギ”POPユニット、
ソフトケースのHPです。

詳細 >>

LIVE INFO

LIVE INFOはまだありません。

プレイヤー

ブログ

カテゴリ表示 : こーじ(1105)
君のため僕のため
余韻
詳細
当日
べたですが・・・
実家
3日
おおおおおみそ
大掃除
予知
1105件中   1 - 10 件表示 ( 全 111ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

君のため僕のため

2011、01、28。のライブにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
来れなくても、気持ちを届けてくれた皆様ありがとうございました。

出演者、スタッフの皆様、盛大に送り出していただきありがとうございました。

そんな企画をしてくれた、SofeeさんGaku、ありがとうございました。
 

言葉では語りつくせない感謝の気持ちを、ブログで書こうとする暴挙お許しください。



2011、01、08の解散ライブ、ソフトケース~ラストメッセージ~では、あえて語りませんでした(あと泣いてて(笑)

言葉は大事ですが、また思いのほか脆弱で
語りつくせば尽くすほど、伝わるモノも残るモノも少ないのではないでしょうか。

ライブが楽しかった。悲しかった。
そんな事実は残っても
MC1語1語、全ては覚えていられない。そう思います。

言葉よりも残したいものがある。
そんなラストメッセージ。

だからこそ僕らは、歌に乗せ
さまざまな想いを、届けていました。

今のこのブログを読んでくれている皆様には
ソフトケースとの思い出が、少しでも多くあふれていると願います。
ソフトケースの想いが、届いていると願います。



解散はまた次の始まり、終わらなければ見えなかったこともあると今ひしひしと感じています。

ソフトケースがあったから今の僕があって
解散ライブがあったから今のこの気持ちを、持ち得ている。

悲しい気持ちの裏に、こんな素敵な気持ちが隠れていたから。
だからこそラストメッセージは、笑っていたかったな。

終わる悲しみよりも、出会えた喜びや、繋がれた喜びの方が強いってこと
伝えたかったです。

笑顔は幸せの序章ですから。


ソフトケースとの出会いが、ソフトケースの想いが
皆様のこれからの人生において、何かの糧になれれば幸いです。

「あんな二人組がいたな」よりも
あの時こんな歌があった。と、ソフトケースが皆様の中に入り込んでいて、
いつかの自分を思いだす、ツールとなれることも願っております。

そしてまたソフトケースの歌で、「元気になった」「悲しくさせられた(笑)」「楽しかった」と
ソフトケースを、思い出していただければ、幸いです。


出会わない人の方が多い人生の中で、出会ってくれた皆様に感謝。

この繋がりを、時間何かで消されないように
そっと心にしまって、たまに引っ張り出して
そう過ごしていけたらなと思います。
そう過ごしていただけたらなと思います。


10年分の想いを、すべて書ききることはできませんが
沢山の感謝が詰まった、この文章の結びの言葉に
「ありがとう」は使わないでおこうと思います。


また会えることを。

2011-01-29 19:53:10投稿者 : こーじ

余韻

とりあえず、余韻に浸っています。


出来れば、ぼけ~っと余韻だけに浸りたいところですが・・・
そうも言ってられません。

ライブ前のごちゃごちゃの部屋では、浸れません。
でも片づけながら浸ってます。

皆様からいただいた品物が沢山で、さらに僕の部屋を埋め尽くしております。
だから浸れませんが、浸ってます。


落ち着きを取り戻したら、また書こうと思います。

簡単に言葉にできるほど、ソフトケースで過ごした時間は、短くないようです。


とりあえず、今浮かぶ言葉は

来てくれた皆様、これなくても感じてくれた皆様、気にかけてくれた皆様。
スタッフ、支えてくれた人たち、お友達。
そして、相方、Gaku。


ありがとう。

2011-01-10 01:41:45投稿者 : こーじ

詳細

*ソフトケースより皆様へ*皆様に愛されてきましたソフトケースは、
本日、町田cloveにて行われます、ワンマンライブをもって解散する事となりました。
長い間のご声援、本当にありがとうございました。
ソフトケースとして最後の時間まで、
力の限り頑張って行きたいと思います。
そして、皆様と共に楽しい時間を過ごせればと思います。
本日、ライブ会場にて皆様と会える事を、楽しみにしております。

2011年1月8日(土)
ソフトケース解散ライブ
~ラストメッセージ~
場所:町田clove
時間:17:30開場 18:00開演
チケット:前売り2000 当日2000 ドリンク代別500

出演:Alcoholic(オープニングアクト)*ソフトケースネットでのチケット予約は受付終了となりました。
当日券をお買い求め下さい。

*チケットをネット予約している皆様へ*
・予約完了メールがソフトケースより、届いていなくても
前日までに予約されている方は、予約完了しておりますので、安心してお越しください。

ライブハウスオープン後の、チケット引き換えの際、受付の混雑が予想されます。
会場へスムーズに移動して頂く為
当日、16:30~17:30まで臨時チケット引き換え所を
ライブハウス入り口に設置致します。
ネット予約されている方は、
当日、臨時引き換え所に、
うさぎのコスプレをしたGakuが居ますので(笑)
お名前を言って頂き、チケットを交換してください。
皆様のご協力、お願い致します。

*当日券をお求めのお客様へ*ネット予約された方のチケット引き換えが、優先となりますので、
当日券のお買い求めは、チケット引き換え終了後となります。
尚、当日券は枚数に限りがあり、入場出来ない可能性があります。
あらかじめ、ご了承下さい。

*ラストライブにお越しのお客様へ*当日、ライブハウスの外などへの外出・再入場を
お断りさせて頂きます。
トイレ・喫煙・携帯電話のご使用は、1階エントランスをご利用下さい。

会場内は大変混雑致します、
貴重品・お荷物は1階エントランスにあります、
コインロッカーをご使用下さい。
あらかじめ身支度を軽くして、お越しくださることをお勧めします。

入場の際、ドリンク代¥500が別途かかります。
あらかじめ、ご用意下さい。

物販販売は、ライブ終了後となります。
ライブ前の物販購入は出来ません。



とまァこんな感じになっております。

簡単に言いますと
・荷物を少なく、身を軽くしてお越しください。
・入場の際は500円玉を握りしめて、お行儀よくお並びください(笑)
・スタッフと思われる人の言うことは素直に聞きましょう(笑)
・ソフトケース史上最高の混雑が予想されます。
・スペースを詰めあって、観覧してください。
・泣かずに、楽しみましょう。
・でも、ソフケが泣いちゃうかも(笑)


2011-01-08 07:46:47投稿者 : こーじ

当日

みなまで言うな。


明日だ明日。
つまりは今日だ今日!!


準備は良いですか?

お待ちしております。

2011-01-08 04:02:47投稿者 : こーじ

べたですが・・・

「ピリオド」」って曲を作ったんですけど・・・

発表する機会はなさそうです(笑)


「(笑)」に困る、今日この頃。

あと「ホーム」と「さよならはじまり」って・・・曲
まあそう言う系の新曲が、パコパコ出来る(笑)


はっはっは。笑うしかなさそうだ(笑)

2011-01-07 01:00:48投稿者 : こーじ

実家

実家に帰らさせていただきます・・・


でも、すぐ帰ってきます(笑)


最近やっと、自分の車がでかいことに気がついた(笑)

だって業者に引き取ってもらおうと思った本棚が
すっぽり入るんですもの。


しゃっ!!

2011-01-05 04:19:58投稿者 : こーじ

3日

いつも正月気分で、ごめんなさい。

明けてますね。
今年もよろしくお願いいたします。


さて・・・大掃除が終わってません(笑)
2年越しの夢です。


そのくせ、片づけの最中
楽器店の閉店セールに足を運んできました。

なぜか、物を増やす。


だってねぇ、楽器が3~5割引きで買えるチャンスなんてめったにないから・・・
僕の使っているステファニーの兄弟分が10万円だもの・・・そりゃ店で小2時間迷いますよ。
色々な機材を、物色しますよ。


そして迷った挙句、弦だけを買って帰るっていう・・・


3割引だからって、喜んでいたら・・・
弦だけの割引(500円)だと、駐車料金の方が高くつきました。


10円安いダイコンを買いに、電車で2駅かかるスーパーに行った感じ・・・


今年の目標は、「即決」。

2011-01-04 01:04:28投稿者 : こーじ

おおおおおみそ

よい子は、もともと真似しない。
つまり真似しそうな、悪い子にこそ、苦言を呈するべきだ。


なので「よい子は真似しないでね」

「悪い子は真似しないでね」
に変えましょう。

ても、悪い子は言うことを聞かない・・・


愛のムチを。

案外、卑猥だね(笑)




さて

久しぶりに「食べ放題」のお店に行きました。


僕もよい大人なので、食べすぎてリバースなどは、せず
節度も持って、腹八分目を目指します・・・

それでも、やはりよい大人なので・・・
元をとりたいと食べすぎます。


普段、ファミレスのハンバーグセットですら、食べきれない僕は・・・
アラサーになり、やっと気がつきました。


食べ放題にむかない人種なのだと(笑)


沢山食べる人って素敵よね。

2010-12-31 14:45:35投稿者 : こーじ

大掃除

先日は寒い中、多摩南大沢でのライブを聞いてくださいました皆様、ありがとうございました。
年内最後のライブだったの忘れてまして・・・
「よいお年を」コールをせずに、ライブを終了させてしまいました。

日本人として、失礼しました。

来年1月8日のライブで、お会いできるのを楽しみにしております。



さて

特に、始めていません。大掃除。

それでもせめて、物は減らしたい。
目指せ!!生活感のない部屋。


エアコンとか、TVとか、パソコンとか、アクセサリとか。
ギターとか、電子ピアノとか、音学機材とか(音楽辞めるわけではないです)

オークションに出せば、それなりの値がつくものもチラホラ。
でも業者に持っていくと逆にお金をとられそうなものもチラホラ。

ライブ会場で、勝手にフリマを開きたい気分です(笑)



とりあえず、黒豆を煮る時は・・・
「錆びた鉄釘」10数本を一緒に煮ましょう。
豆が、つやつやになります。

ギャグじゃないですよ。
本気です。



お鍋に、「錆びた鉄釘」入れましょう。

もちろん、釘は食べられません(笑)

味が染み込んでおいしそうで・・・
どうしてもと言うなら・・・
自己責任で、1本どうぞ(笑)



2010-12-30 14:28:12投稿者 : こーじ

予知

このブログは3時9分に、書き終えるだろう。

その1時間後に僕は、ご飯を食べるだろう。

そして2時間後に僕は、寝ているだろう。


有言実行とも、予定とも言うが・・・
何も、不透明なことだけが未来じゃない。

わかる未来もある。
私は今から、Enterキーを押します。


大も小も、望んだものが手に入る。
望まなければ、手に入らない。

不安があっても、それ以上の希望を夢見る。それだけでいい。


だから

僕のまわりや、僕自身は
ああなって、こうなって、ああなるだろう。

きっと、そうなんだろう。


最初から決まっている。
無限に広がっている。

どちらも同じ意味なんじゃないか?

2010-12-25 03:09:00投稿者 : こーじ
1105件中   1 - 10 件表示 ( 全 111ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...